旧ちょろりんフォトブログ

ixy5o.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

空がきれいに撮れました

e0052984_23411596.jpg

さわやかな秋晴れ。
程よく涼しくて、とても過ごし易い季節ですね。
[PR]

by tyorokappa | 2006-09-30 23:42
2006年 09月 28日

リキュールのビン

e0052984_0581487.jpg
単焦点レンズで撮ってみました。被写体以外をうまい具合にぼかすことができます。
[PR]

by tyorokappa | 2006-09-28 00:55
2006年 09月 25日

携帯電話:P900i

e0052984_22152126.jpg

携帯はドコモのP900iです。ちょっと古くなってきました。
[PR]

by tyorokappa | 2006-09-25 22:16
2006年 09月 24日

首都高の大きさは本当にすごい

日本橋の景観を取り戻そう!と小泉首相が言っていましたが首都圏以外の人にはいまいちピンとこないと思うので
今日は首都高のでかさを紹介しようと思います。
このプロジェクトの事業費は約4000億円~5000億円と言われているので興味のない人も一応は要チェックです!

e0052984_22542451.jpg


1枚目。
渋谷区の笹塚という場所を通る片道4車線の甲州街道。
住宅地でありながら、マイクロソフトの日本法人やフロムソフトウェアというゲーム会社があります。
この上を首都高新宿線が走っています。
奥に見えるのが新宿のドコモタワーです。

笹塚 - Google マップ
http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E7%AC%B9%E5%A1%9A&ie=UTF8&z=18&ll=35.674764,139.668052&spn=0.00305,0.006614&t=k&om=1
今回の写真は↑の地図の駅の右上の歩道橋から撮っています。



e0052984_22571310.jpg


2枚目。
首都高に比べると人も車もとても小さく見えます。
下の道の交通量も結構多いです。
毎日何気に暮らしていますが、もし首都高がなかったら相当の開放感がありそうです。



e0052984_22595639.jpg


3枚目。
なんと歩道橋なのに天井があります。
上はもちろん首都高です。
雨よけにはなるのですがちょっとせまいですね。



e0052984_23011.jpg


4枚目。
真っ暗です。不思議な空間ですね。
都会で子供が暮らすのはちょっとかわいそうかな~と思う瞬間です。



e0052984_230651.jpg


5枚目。
生活空間と首都高。
側道の木の背が首都高を抜くのはいつの日か!?
その前に首都高が地下化されてたりして(笑)


ちなみに首都高沿いにはマンションが立ち並んでいますがほとんど2重窓です。
私の家も窓を開けると轟音がするのでなかなか開けられません。
洗濯物もすべて室内感想です。
黒いススがつくので仕方ないですね。


このようにとにかく大きくて威圧感のある首都高ですが、交通は私たちの生活になくてはならないものだし悪いことばかりではないはずです。
でもすべての首都高が地下化されたら東京の景観はかなりレベルアップすることでしょう!
お金はかかりますが。
個人的には大きいので写真に撮るとおもしろいです。

では、ちょろりんでした。(笑)
[PR]

by tyorokappa | 2006-09-24 01:27
2006年 09月 22日

歩道橋から

e0052984_120565.jpg

近所の歩道橋からの1枚。
上を通っている道路は首都高です。とても威圧感があります。
[PR]

by tyorokappa | 2006-09-22 01:23
2006年 09月 21日

晴れた!

e0052984_251166.jpg

一転の曇りもない空!やっと晴れました!
[PR]

by tyorokappa | 2006-09-21 02:51
2006年 09月 20日

カブトムシ

e0052984_371941.jpg

飼っているカブトムシを撮りました。

e0052984_37721.jpg

もう後ちょっとで寿命が来ちゃうそうです・・。
長生きして欲しいです!
[PR]

by tyorokappa | 2006-09-20 00:05
2006年 09月 17日

根津神社御祭礼 2

e0052984_16282125.jpg

なんかかっこいいです。
ちょっと祭りに参加してみたくなりました。
[PR]

by tyorokappa | 2006-09-17 16:32
2006年 09月 17日

根津神社御祭礼

e0052984_1618923.jpg

9月16日。東京都文京区根津のお祭りです。

e0052984_16153830.jpg

たくさんの神輿がわっしょいされていました。結構規模がでかかったです。
すごく重たそうでした><
[PR]

by tyorokappa | 2006-09-17 16:03
2006年 09月 17日

一眼レフで花を撮る

e0052984_2581585.jpg

EOS KISS DIGITAL Xで初めて花を撮りました。
いやあ。うまくいえませんがコンパクトとは何かが違います。
楽しい。実に楽しい。

んで、これまた花の名前がわかりません。
[PR]

by tyorokappa | 2006-09-17 03:08